明日の運勢はいかに?寝る前の楽しみ

Posted on 2月 8, 2018 in その他

今はハマっていることは『タロット占い』です。若いころ、友達の友達に占ってもらったことがあり、もともと占い好きなのとミステリアスな雰囲気と絵柄に魅了されて、購入しましたが、絵を読み取って占うことができず、よくわからなくて、引っ越しで物を整理した時に捨ててしまいました。

またまた占いで、「昔やってやめてしまったことを始めると吉」というのを読んで、そういえばタロット占いやったことあったなぁ…と思い出しました。とりあえず、本を読んでみようとアマゾンで「タロット占い」で検索すると、いろいろ出てきました。『an・an』などの雑誌の占い特集でよく名前をみる、鏡リュウジさんのタロット占いの本があり、なんだか興味を惹かれて買って読んだところ、その研究の深さと、鏡さんの文章の表現力のすばらしさに驚愕し、すっかりファンになってしまいました。

そしたらやっぱりタロットカードが欲しくなり、こちらはやはり実物を見たいと、書店で探したところ、鏡リュウジさんの監修のタロットカードがありました。掌にのるくらいのサイズでメインの22枚セットです。絵柄も絵本のようなかわいらしいもので、さっそく買って帰りました。夜寝る直前にふとんの上にハンカチを敷いて、カードを混ぜて、一枚めくる一番ベーシックなスタイルで、明日を占います。
カードを混ぜている間がちょっと瞑想っぽくて、一枚カードをめくり、そのカードの示唆する内容を、添付の解説書を読んで、ふむふむ…となんだか納得してから眠ると、スッキリとよく眠れるようになっています。楽しいです。”