野菜不足にならないためには

Posted on 1月 27, 2018 in 健康

野菜不足は体に悪い。それは誰もが知る常識ですが、あなたの体は野菜が足りているでしょうか。今回は野菜不足にならない方法をご紹介いたします。

1.毎日の食事にプラスする

野菜不足にならないためには野菜を食べるのは当たり前のことです。しかし野菜だけを食べていたのでは体は健康を維持できません。タンパク質や炭水化物など重要な栄養素もあるのです。

そんな毎日の食事に一品だけでも野菜を取り入れる努力をしましょう。少し取り入れるだけで、肉ばかりの食事をするよりも野菜を摂取することができます。

2.効率の良い野菜の取り方

忙しくて一品も料理を足せる時間がないという方は野菜ジュースはいかがでしょうか。いまやコンビニでも1日分の野菜を摂取できるジュースが販売されています。そんな売られているジュースでもいいですが、自宅でジュースやスムージーを作ってみてはいかがでしょうか。

売られている野菜ジュースは砂糖や食塩が入っていますが、自分で作れば野菜本来の味を楽しむことができるとともに、無駄なものなく野菜を摂取することができます。朝に一杯飲めば一日中頑張れる体力がみなぎってくるはずです。そしてなにより大事なのは野菜を取るという意識を持つことですね。

リッチグリーンの口コミ