息子におつかいを頼むと

Posted on 9月 12, 2017 in その他

「薬局行ってくるから、車かして」と言う息子。雨降りだたため買い物に行きそびれていた私はちょうどいいと思い。息子に買い物をお願いしました。買い物するものメモしてという息子に私のために書いていたお買い物メモをすぐさま渡し、ついでにポイントカードまで預けました。

車の運転初心者の息子がなかなか帰ってこないので事故でもおこしたのではなかろうか?それとも頼んだものがなかなかみつからないのかと考えを巡らせているうちに息子が帰ってきました。

レシート見せずに請求されたお金は3000円。「たかっ」と思いレシート見ると自分の支払ったお金より500円余分の請求でした。息子よ、それはないよ。お使い頼んだばかりに高くついた買い物でした。

補充しても補充してもすぐにアイスが無くなる!食べてるんだから無くなるのは当たり前の事ですが、我ながら消費量が凄いなと思うわけですよ。毎日ファミリーパックのアイスを二箱買ってるのに、冷凍庫が満杯になる気配が微塵もありません。

朝起きて水分補給代わりにアイス食べて、食欲無いときは朝食代わりにクリーム系のアイス食べて。休みの日なら昼ご飯もアイスになって、夜は一応作って食べるけど、食後にアイス、お風呂の後もアイス、で、寝る前に一本食べて涼しくなって就寝。夜中に暑さで起きたときにも食べるから・・・そりゃ消費スピードが早くても仕方ないですよね。

そういえばいま、アレルギー症状があってザイザルを飲んでいるのですが、ほかの薬を併用しても問題ないか気になっています。そこで調べたところ、ロキソニンなら併用OKだそうです。くわしくは、ザイザルとロキソニンの併用について解説したサイトがあるのでみてくださいね。