電車の広告の効果

Posted on 8月 22, 2017 in その他

わたしは毎朝学校へ行くときに電車を利用しています。当駅始発の電車に乗るので毎朝かならず椅子の端っこのところに座ることができるのですが、あの場所というのは電車の広告がちょうど目に入る位置にありますよね?

ある日、ふとその広告を見ていたんです。その広告には資格を取るという内容で、資格の紹介広告になっていました。面白そう!と思ったのですが、どんな問題がどういう感じで出るんだろう?と思いました。

そんなとき、もしこの広告にちょっとした問題を載せてくれていたらもっと読む人の興味が湧くのになぁと感じました。このわたしの思いが広告会社さんに届くといいなぁ。

わたしは部屋を片付けたり掃除をすることが大好きです。でも、今付き合っている彼氏はわたしの真逆で、片付けが嫌いで部屋は物が山積みだしホコリだらけで、使ったものはそのまま起きっぱなし状態です。それを見かねたわたしは、ついつい彼の部屋を掃除してしまいました。

と言ってもモノをどかしてホコリを拭いたという感じだけなのですが。そうしたら、テレビ台の下からたまごっちのゲームの攻略本が出てきたのです。男兄弟しかいない彼でしたが、意外にも女の子が好むようなゲームをプレイしてる上に攻略本まで買うガチだったことに驚きました。

そういえば、リリカとロキソニンは併用OKな組み合わせだそうです。なぜかというと、効果や成分が違うからなんだとか。くわしくは↓のサイトをみてくださいね。

http://www.hiteachicago.com/