ウイークイリーマンションなどは勧められる良い方法のひとつ

Posted on 1月 13, 2016 in 生活

【質問】
東京都練馬区のアパートから静岡県富士市の戸建てまでの引越しを予定している独り暮らしの者ですが、できれば繁忙期を避けて年末から年始をと思っています。
シーズンとか色んな引越し先での条件からウイークリーまたはマンスリーマンションへの一時的な入居を勧めている知人がいます。
引っ越し自体はまったくの初めてですので引越し費用の相場とか引っ越し屋の選び方などでのご教示をお願いします。
荷物は通常の電化製品やベッドとデスクくらいです。

【回答】
東京から静岡への引越しでしたら、JRコンテナーとか長距離トラックなどがありますし、大手の宅配便業者も最近は手広く活躍しています。先ずは引越しサイトによって一括見積もりにトライすることから始めてください。
不動産屋にお知り合いなどがあれば相談すれば色んなヒントを得ることができるでしょう。
東京⇔静岡の引越しでしたら、お独りとのことですから費用の相場があるとすれば、条件によってはおおよそ15万円までで済みそうですが、アート引越センターこればかりはケースバイケースのことが多々あるものです。
また“安かろう、悪かろう”とか“ボッタクリや”などの言葉が聞かれるのが引越し業界と思っておいてもいいくらいなのです。
おっしゃっておられるウイークイリーマンションなどは勧められる良い方法のひとつでしょうが、実績のある引っ越し屋などの文書による紹介をかならず得ておきましょう。
東京から静岡でしたら、もしマイカーをお持ちでしたら、このチャンスにお恋人さまと相談しつつ可能な範囲での物品の買い替えも大いに検討の対象にしてください。